« アルペンライブ開催決定 | メイン | 2010 香美別邸ツアー開催決定! »

2010年09月21日

広瀬香美アルペンライブレポート

去る9月18日(土)、名古屋アルペン本社ビル1階にて
広瀬香美アルペンライブが開催されました。
1部と2部に分かれていて、私は2部(16:00開演)に参加。

玄関にはこのようなパネルが両側にひとつずつありました。

kohmi20100918.png

ロビーに設営されたステージにはピアノと香美さんのみ。
香美さんはこの場所を「アルペンホール」と名づけ
今回はこのアルペンホールのこけら落とし公演となりました。
会場は一面が白のタイル+ガラス張り。
その空間に同じく白いグランドピアノが一台。
まさに、「冬の女王」広瀬香美にピッタリといった場所です。


~ライブは香美別邸同様、弾き歌いのスタイルで進行します~

香美さんが拍手と共に青のポンチョ風の服装で登場。
途中でわかりましたが、靴は別邸の時のものと同じらしく
生男君がチラ見えしてました。
1部のときの衣装は紫色だったそうです。

「幸せをつかみたい」で始まり
2曲目は「I Wish」を歌った後
今回使用している白いピアノについてのお話がありました。
アルペン社長の水野氏からプレゼントされたものというのは
既に以前twitterなどで話されていたので知っていましたが
ここはやはり、水野社長!
ただ”ぽん”とプレゼントしたのではなく
今年のアルペンのCMの曲を歌わせるために・・・と用意したものだったそうです(笑
そして!今年の冬のアルペンのCMには香美さんがこの白いピアノと共に
0.5秒程度出演されているそうです!
この撮影は半日がかりだったとの事。
CM撮影って大変なんですね~ (;´∀`)
その後、ご褒美という形で頂いたピアノだったそうです。
そんな、冬がますます楽しみになるお話でした♪

そしてアルペンのCMで使用された楽曲
今や”ゲッダン”でお馴染み(?)の「promise」

4ヶ月前から始まったU-stream(以下、UST)の香美さんの番組
『Friday Kohmi』とその中で誕生したとハッピーターンの歌のお話とくれば、その後はもちろん
「Friday Kohmi」「ビバ☆ハッピーターン」

「Friday Kohmi」は毎週金曜日22時頃からリアルタイムで配信されている番組です。
楽しい番組なので是非、一度見てみてください♪香美さんの意外な面がたくさん見れます☆
ハッピーターンは皆様ご周知の通り、亀田製菓の誇る人気商品でして
「ビバ☆ハッピーターン」は『Feiday Kohmi』の番組中に完成しましたが、
この楽曲をどうしようかというのが現在進行中で今後の行方は乞うご期待との事。
要チェックです☆

そして、
「ライブではアルペンベストの曲ばかりしかやらないじゃないか!」
という指摘を受けたとのことで誰もが知っている有名な曲
「Over the Rainbow」(Judy Garland)
そのまま洋楽続きで
「If We Hold On Together」(Diana Ross)

「Over the Rainbow」では声の伸びがとても気持ちよく、
あぁ、香美さんのライブに来てよかったと痛感した場面でしたね。
勿論、言うまでもなく持ち歌も素晴らしいのですが
複数回、今までライブに参加している私としては、香美さんが
持ち歌ではない曲を歌うと、改めて「歌手」広瀬香美の凄さを実感します。

次第にライブもクライマックスに近づき
「ストロボ」
そして最後は
「ロマンスの神様」

みんなで歌おう!ということで「ロマンスの神様」は
”Boy meets girl" "Fall in love" 部分の練習からはじまりました。
これは、過去別邸に参加されている方ならお馴染みといったところですが
やはりこの曲は盛り上がりますね~。
どうも1部の時は曲の途中でやり直しになったそうですが
2部ではやり直しはなかったです(笑)
別邸でも、「声が小さいよー!」「やり直し!」等、観客は突っ込まれますからね(笑
そんな香美さんは素敵です☆
そして、可愛いんです(´∀`*)ポッ

ロマンスの神様が終わった後、観客の拍手に包まれながら
香美さんは客席の間の通路を通り退場。
その後はすぐにアナウンスが入り、アンコールはありませんでした。
ライブの余韻に浸りながら会場を後にする観客。
外には販売ブースもあり、CDを購入される方の姿も見受けられました。
その数時間後、通りかかったときには既に
普段どおりのロビーに戻っていたアルペン本社一階でした。






今回レポートを書くにあたって、準備不足だったのもあるんですが
もし、事実が違う!ということがあれば指摘していただければ幸いです。
(セトリ順番等・・・)
そして、あえて書かなかった部分もあります。
ファンとしてのマナーが、如何なものか?と思うような事もありました。
今後、香美さんの望む形でライブができなくなってしまうような事態にならないように、
マナーには十分注意してみんなで楽しくライブに参加しましょう♪




 Report of "Raiaru"
 2010 / 09 / 21

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
館長より追記


先日、名古屋のアルペン本社ビルで行われた、アルペンライブですが、1日のみ開催&チケット限定発売だったため、参加できなかった方も多数いるんじゃないかと思います。
実は自分も今回は都合により参加できませんでした。
そこで、コンサートの雰囲気や様子を少しでも感じていただけたらと思い、今回のコンサートに参加されたKohmi Kids "Raiaru"さんにレポートを書いて頂きました。
"Raiaru"さん、お忙しい中、素敵なレポートありがとうございます。

暑い夏も終わり、秋の風を感じるようになりました。
そして秋も終わると香美さんの季節到来。
今回のコンサートに参加できなかった方も、冬のコンサートに参加して(*1) 香美さんと一緒に盛り上がれればと思います。

*1)冬にコンサートがあるかどうかは、この記事を投稿した時点ではまだ不明です。 あることを願ってます。

投稿者 Joh@館長 : 2010年09月21日 23:30

コメント

ライブレポートありがとうございました!
例の白いピアノが、こんな風に活用されるとは思いませんでしたね。
今回は、都合により不参加でしたが、冬のツアーがあるようでしたら、準備万端整えてフル参戦しちゃいまーす♪♪

投稿者 kuro : 2010年09月22日 01:50

レポありがとうございます♪
残念ながら今回は私も不参加でした。。。
少々ながらも内容が知れてありがたいです(^ω^)
冬のツアーもある事を期待して準備整えておきまーーーす!
遠征できるかなぁ・・・。

投稿者 pinky : 2010年09月22日 20:57

素晴らしいレポート有難う(●^o^●)今回やっぱり・・感じた事!!
香味ちゃんは・・やっぱり~いいわ~って事!!地域限定・・枚数制限等であまり知ってる顔も少なかったのですが・・やっぱり聞けば・・もやもやも吹き飛びますね♪
頑張ってました・・楽しそうでした!!冬は?ぜひ!みんなで応援しましょうね~~♪

投稿者 なおみさん^0^ : 2010年09月22日 21:15

コメントしてください




保存しますか?


 
Powered by Movable Type 3.34 , Dr.Blog