カテゴリ:『イベント』

2011年01月11日

香美さんにお花を贈ろう【香美別邸2011 福岡公演】

いつも Kohmiん館+[plus] にアクセスいただきありがとうございます。
館長のJohです。

早速ですが、昨年に引き続き、1月15日(土)より、香美別邸コンサートツアーが東京公演より開幕致します。

その香美別邸ツアーの福岡公演(2月26日(土)、Zepp Fukuoka)時に、恒例となりました、"Kohmi Kidsより香美さんへお花を贈ろう" 企画を実施します。

企画内容は、Kohmi kids 有志より一人1000円づつ募り、お花(公演会場のロビーなどに置かれる"スタンド花")を贈るというものです。
(この記事の最後に以前贈りましたお花の写真を掲載しております。)

この企画にご賛同の上、参加をご希望される方は、下記の必要事項を記載の上、参加申し込み連絡用メールアドレスに送信ください。
なお、送信の際は、メールタイトルに "お花を贈ろう参加" と書いて送信ください。

・ハンドルネーム(ニックネーム)
・氏名
・メールアドレス

[連絡用アドレス](参加希望はこちらへ)
events2011@kohmi-kids.jp

なお、お花の注文などの都合がありますので、参加申し込みは2月20日〆切とさせていただきます。

参加連絡をいただいた方には、2月6日頃より順次詳しい案内を送付します。

それでは、皆様のご参加お待ち申し上げております。






※写真は2010年香美別邸コンサートツアー 大阪公演時のものです。

投稿者 Joh@館長 : 00:00 | コメント (1)

2010年09月21日

広瀬香美アルペンライブレポート

去る9月18日(土)、名古屋アルペン本社ビル1階にて
広瀬香美アルペンライブが開催されました。
1部と2部に分かれていて、私は2部(16:00開演)に参加。

玄関にはこのようなパネルが両側にひとつずつありました。

kohmi20100918.png

ロビーに設営されたステージにはピアノと香美さんのみ。
香美さんはこの場所を「アルペンホール」と名づけ
今回はこのアルペンホールのこけら落とし公演となりました。
会場は一面が白のタイル+ガラス張り。
その空間に同じく白いグランドピアノが一台。
まさに、「冬の女王」広瀬香美にピッタリといった場所です。


~ライブは香美別邸同様、弾き歌いのスタイルで進行します~

香美さんが拍手と共に青のポンチョ風の服装で登場。
途中でわかりましたが、靴は別邸の時のものと同じらしく
生男君がチラ見えしてました。
1部のときの衣装は紫色だったそうです。

「幸せをつかみたい」で始まり
2曲目は「I Wish」を歌った後
今回使用している白いピアノについてのお話がありました。
アルペン社長の水野氏からプレゼントされたものというのは
既に以前twitterなどで話されていたので知っていましたが
ここはやはり、水野社長!
ただ”ぽん”とプレゼントしたのではなく
今年のアルペンのCMの曲を歌わせるために・・・と用意したものだったそうです(笑
そして!今年の冬のアルペンのCMには香美さんがこの白いピアノと共に
0.5秒程度出演されているそうです!
この撮影は半日がかりだったとの事。
CM撮影って大変なんですね~ (;´∀`)
その後、ご褒美という形で頂いたピアノだったそうです。
そんな、冬がますます楽しみになるお話でした♪

そしてアルペンのCMで使用された楽曲
今や”ゲッダン”でお馴染み(?)の「promise」

4ヶ月前から始まったU-stream(以下、UST)の香美さんの番組
『Friday Kohmi』とその中で誕生したとハッピーターンの歌のお話とくれば、その後はもちろん
「Friday Kohmi」「ビバ☆ハッピーターン」

「Friday Kohmi」は毎週金曜日22時頃からリアルタイムで配信されている番組です。
楽しい番組なので是非、一度見てみてください♪香美さんの意外な面がたくさん見れます☆
ハッピーターンは皆様ご周知の通り、亀田製菓の誇る人気商品でして
「ビバ☆ハッピーターン」は『Feiday Kohmi』の番組中に完成しましたが、
この楽曲をどうしようかというのが現在進行中で今後の行方は乞うご期待との事。
要チェックです☆

そして、
「ライブではアルペンベストの曲ばかりしかやらないじゃないか!」
という指摘を受けたとのことで誰もが知っている有名な曲
「Over the Rainbow」(Judy Garland)
そのまま洋楽続きで
「If We Hold On Together」(Diana Ross)

「Over the Rainbow」では声の伸びがとても気持ちよく、
あぁ、香美さんのライブに来てよかったと痛感した場面でしたね。
勿論、言うまでもなく持ち歌も素晴らしいのですが
複数回、今までライブに参加している私としては、香美さんが
持ち歌ではない曲を歌うと、改めて「歌手」広瀬香美の凄さを実感します。

次第にライブもクライマックスに近づき
「ストロボ」
そして最後は
「ロマンスの神様」

みんなで歌おう!ということで「ロマンスの神様」は
”Boy meets girl" "Fall in love" 部分の練習からはじまりました。
これは、過去別邸に参加されている方ならお馴染みといったところですが
やはりこの曲は盛り上がりますね~。
どうも1部の時は曲の途中でやり直しになったそうですが
2部ではやり直しはなかったです(笑)
別邸でも、「声が小さいよー!」「やり直し!」等、観客は突っ込まれますからね(笑
そんな香美さんは素敵です☆
そして、可愛いんです(´∀`*)ポッ

ロマンスの神様が終わった後、観客の拍手に包まれながら
香美さんは客席の間の通路を通り退場。
その後はすぐにアナウンスが入り、アンコールはありませんでした。
ライブの余韻に浸りながら会場を後にする観客。
外には販売ブースもあり、CDを購入される方の姿も見受けられました。
その数時間後、通りかかったときには既に
普段どおりのロビーに戻っていたアルペン本社一階でした。






今回レポートを書くにあたって、準備不足だったのもあるんですが
もし、事実が違う!ということがあれば指摘していただければ幸いです。
(セトリ順番等・・・)
そして、あえて書かなかった部分もあります。
ファンとしてのマナーが、如何なものか?と思うような事もありました。
今後、香美さんの望む形でライブができなくなってしまうような事態にならないように、
マナーには十分注意してみんなで楽しくライブに参加しましょう♪




 Report of "Raiaru"
 2010 / 09 / 21

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
館長より追記


先日、名古屋のアルペン本社ビルで行われた、アルペンライブですが、1日のみ開催&チケット限定発売だったため、参加できなかった方も多数いるんじゃないかと思います。
実は自分も今回は都合により参加できませんでした。
そこで、コンサートの雰囲気や様子を少しでも感じていただけたらと思い、今回のコンサートに参加されたKohmi Kids "Raiaru"さんにレポートを書いて頂きました。
"Raiaru"さん、お忙しい中、素敵なレポートありがとうございます。

暑い夏も終わり、秋の風を感じるようになりました。
そして秋も終わると香美さんの季節到来。
今回のコンサートに参加できなかった方も、冬のコンサートに参加して(*1) 香美さんと一緒に盛り上がれればと思います。

*1)冬にコンサートがあるかどうかは、この記事を投稿した時点ではまだ不明です。 あることを願ってます。

投稿者 Joh@館長 : 23:30 | コメント (3)

2010年02月17日

香美さんにお花を贈ろう【大阪公演 ご報告】


いつも Kohmiん館+[plus] にアクセスいただきありがとうございます。
館長のJohです。

香美別邸ツアーには参加されましたでしょうか?
今回の別邸ツアーも香美節炸裂で、非常に内容の濃い楽しいツアーになりました。

その"香美別邸 大阪公演"にて、このブログにて募集させていただいた
"香美さんにお花を贈ろう"企画を行いました。

今回は26名のきっずの皆様にご参加いただき、写真のお花を贈ることができました。
ご参加いただいたこうみきっずの皆様、ありがとうございました。
また、お花設置にあたりご協力いただきました、コンサートスタッフの皆様にも
この場を借りてお礼申し上げます。

さて、肝心のお花ですが、今回お花を贈ったサンケイホールブリーゼでは、
お花が、このお花以外にもう1つだけど、ちょっと寂しかったですが、
それでも、会場を華やかに演出してくれていたと思います。

そしてコンサート会場では、お花を気にしていられる方を多数見かけました。
きっとこの企画についてご存知の方なのかな? と、個人的に思ってしまいました。


来年以降もコンサートあれば、この企画はやって行きたいと思いますので、
今回参加できなかったかたも、ぜひとも参加いただければと思います。

またお花企画以外にも、こんな企画はどうか? こんなイベントやってみたい。
などの企画案、要望などあれば、お気軽にご提案、ご意見ください。
一緒に考えて、もし可能であればやって行きたいと思います。

それでは、これからもKohmiん館をよろしくお願いいたします。

投稿者 Joh@館長 : 16:12 | コメント (2)

2010年01月09日

香美さんにお花を贈ろう【香美別邸2010 大阪公演】

いつも Kohmiん館+[plus] にアクセスいただきありがとうございます。
館長のJohです。

早速ですが、昨年に引き続き、1月27日より、香美別邸ツアーが名古屋公演より開幕致します。

その香美別邸ツアーの大阪公演(2月13日(土)、サンケイホールブリーゼ)時に、恒例となりました、"Kohmi Kidsより香美さんへお花を贈ろう" 企画を実施します。

企画内容は、Kohmi kids 有志より一人1000円づつ募り、お花(公演会場のロビーなどに置かれる"スタンド花")を贈るというものです。
(この記事の最後に以前贈りましたお花の写真を掲載しております。)

この企画にご賛同の上、参加をご希望される方は、下記の必要事項を記載の上、参加申し込み連絡用メールアドレスに送信ください。
なお、送信の際は、メールタイトルに "お花を贈ろう参加" と書いて送信ください。

・ハンドルネーム(ニックネーム)
・氏名
・メールアドレス

[連絡用アドレス](参加希望はこちらへ)
events2010@kohmi-kids.jp

なお、お花の注文などの都合がありますので、参加申し込みは2月6日〆切とさせていただきます。

参加連絡をいただいた方には、2月1日頃より順次詳しい案内を送付します。

それでは、皆様のご参加お待ち申し上げております。






※写真は2006年コンサートツアー CCレモンホール公演時のものです。
P1000435_2.jpg

投稿者 Joh@館長 : 00:19 | コメント (3)

2009年10月23日

リリース&コンサート

冬も近付いてきて、香美さんの季節到来ですね。

そんななか、待ちに待ったCDのNewリリース&香美別邸コンサートの発表がありました。

Newシングル 「とろけるリズム」 (09-10 アルペン・スポーツデポCMソング)
Newアルバム 「タイアップコレクション〜広瀬香美のテレビで聴いたあの曲達〜」
いづれも、12月16日にリリースになります。


広瀬香美 Winter Tour 2010「香美別邸」
【名古屋公演】 1月27日(水) 中京大学文化市民会館プルニエホール
【東京公演 】 1月30日(土) 東京国際フォーラム ホールC
        1月31日(日) 東京国際フォーラム ホールC
【大阪公演 】 2月13日(土) サンケイホールブリーゼ
        2月14日(日) サンケイホールブリーゼ


※詳細につきましてはオフィシャルHPを参照ください。

なお、Kohmiん館では、コンサート毎に行っております「お花を贈ろう」企画を今回も開催予定です。
今回は大阪公演で贈ろうと思います。
詳しいことは、決まり次第お知らせしたいと思います。
こうみきっずの皆様のご参加心よりお待ちしております。

投稿者 Joh@館長 : 16:57

2009年02月15日

香美さんにお花を贈ろう ご報告

DSCN0542_1.jpg

こんにちは。
香美さんにお花を贈ろう企画 幹事のJohです。

皆様のご参加により、香美別邸 東京公演にて写真をお花を出しました。
東京公演に来られた方は実際にご覧になられたかと思いますが、立派で目立つお花でコンサートを盛り上げるお手伝いができたのではないかと思っております。

このイベントに参加された皆様、お花に協力頂いたスタッフの皆様に改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。


今後も皆様のご賛同が得られましたら、企画を続けて行きたいと思っております。
これからもみんなで香美さんのコンサートを盛り上げて行きましょう!

投稿者 Joh@館長 : 20:59

2009年01月14日

香美さんにお花を贈ろう【香美別邸 東京公演】

いつも Kohmiん館+[plus] にアクセスいただきありがとうございます。
館長のJohです。

早速ですが、昨年に引き続き、1月29日より、香美別邸ツアーが開催されます。

その香美別邸ツアーの東京公演(2月11日(水・祝)、東京国際フォーラム)時に、恒例となりました、"Kohmi Kidsより香美さんへお花を贈ろう" 企画を実施します。

企画内容は、Kohmi kids 有志より一人1000円づつ募り、お花(公演会場のロビーなどに置かれる"スタンド花")を贈るというものです。
(この記事の最後に以前贈りましたお花の写真を掲載しております。)

この企画にご賛同の上、参加をご希望される方は、下記の必要事項を記載の上、参加申し込み連絡用メールアドレスに送信ください。
なお、送信の際は、メールタイトルに "お花を贈ろう参加" と書いて送信ください。

・ハンドルネーム(ニックネーム)
・氏名
・メールアドレス

[連絡用アドレス](参加希望はこちらへ)
events090211@kohmi-kids.jp

なお、お花の注文などの都合がありますので、参加申し込みは1月28日〆切とさせていただきます。

参加連絡をいただいた方には、2月1日までに、こちらから詳しい案内を送付します。

それでは、皆様のご参加お待ち申し上げております。






※写真は2006年コンサートツアー CCレモンホール公演時のものです。
P1000435_2.jpg

2月2日 追記

幹事のJohです。
すでに参加登録を締め切っておりますが、もし今後参加を希望されます方は、
連絡用アドレス宛に参加連絡を送信ください。
個別に対応させて頂きます。
それでは、よろしくお願い致します。

2月11日 追記

参加の皆様へ
お世話になります。 幹事のJohです。
参加費につきまして会場手渡しを希望されている方へ連絡します。
会場での参加費受け渡しについては、17:45くらいにお花の前(会場の都合によりお花の前が不可能な場合はその付近)で参加費を集めたいと思います。
また、時間の前であっても、私に声をかけていただければ受け取りします。

この案内が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。

それでは、よろしくお願い致します。

投稿者 Joh@館長 : 14:06

2008年02月07日

そうだ、千秋楽はお花を出そう(w

先の07年ツアー千秋楽でも行われた、お花を贈ろう企画をば、今回もいたしたく思います。
てことで、僭越ながら我輩がその役をば受けたわまりたく存じます。
参加予定各位におかれましては、有志より一人1000円づつ募り、集まった予算でスタンド花台を贈呈いたします。
奮ってご参加お待ち申し上げます
メールにてご連絡賜りますようお願い申し上げます

投稿者 ぐんべー : 01:33 | トラックバック (0)

2007年03月25日

香美さんにお花を贈ろう ご報告

「香美さんにお花を贈ろう」イベントに多数のご参加を頂きありがとうございました。
Kohmi kidsの皆様のご協力により、下記のような素晴らしいお花を贈ることができました。

お花はC.C.Lemonホール入り口の一番目立つ場所に飾らせ、他のどのお花よりも立派で、大変存在感あるお花となっておりました。
これも、Kohmi Kidsのみんなの香美さんへの想いの現れだと思っております。

今回、この企画を無事に成功させることができて、幹事としてほっとしております。
また次回コンサートツアーなどでも、このような企画を行いたいと思います。


それでは、今後もKohmiん館+[plus]をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い致します。

広瀬香美ファンサイト "Kohmiん館+[plus]"
 館長 Joh

投稿者 Joh@館長 : 20:57

2007年03月14日

香美さんにお花を贈ろう! in C.C.Lemon渋谷

こんにちは。 館長のJohです。
更新がご無沙汰になりスミマセンm(__)m

早速ですが、本題。

現在、香美さんの5年ぶりの全国ツアーが開催されています。
そのファイナルステージ、3月24日(土) C.C.Lemon渋谷 公演の時に、Kohmi Kidsより香美さんへお花を贈ろうと考えております。

具体的には、Kohmi kids 有志より一人1000円づつ募り、集まった予算で買えるお花(公演会場のロビーなどに置かれる"スタンド花")を贈ろうと思います。

この企画に参加希望の方は、下記内容を書いて連絡用メールアドレスに送信ください。
送信の際は、メールタイトルに "お花を贈ろう参加" と書いて送信ください。
・ハンドルネーム(ニックネーム)
・氏名
・メールアドレス

[連絡用アドレス](参加希望はこちらへ)
events070324@kohmi-kids.jp

連絡をいただいた方には、折り返し、こちらから詳しい案内を送付します。


それでは、皆様のご参加お待ちしております。

投稿者 Joh@館長 : 23:12 | コメント (4)

2006年02月11日

広瀬香美バレンタインコンサート

DVC00001.jpg

広瀬香美 presents HAPPY VAKENTINE CONCERT with 東京フィルハーモニー交響楽団
2月10日に東京オペラシティで開催されました、香美さんのコンサート行ってきました。
詳しい内容などは、コンサートに行かれた方が、ネタバレ伝言板に書いてくださっておりますので、そちらを覗いてもらえばと思います。

コンサートに先立ちまして、このblogでもご案内した、「香美さんにお花を贈ろう」という企画を開催しました。
多数の方のご賛同のもと、素敵なお花を贈ることができました。 またメッセージカードの方もお花と一緒に届けさせていただきました。 ありがとうございました。

また、コンサート前後に行いましたオフ会にも多数の方のご参加を頂き、まことにありがとうございました。
幹事として、手際が悪くなってしまった点など多々あるかと思いますが、どうぞお許しいただければと思います。

今回のオフ会、お花企画ともに、Kohmi Kidsの皆様のご協力あればこそだと思っております。
この場を借りまして、改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

投稿者 Joh@館長 : 20:20 | トラックバック (0)

2006年02月05日

お花を贈ろう

BBSでは既に話題になっていますが、2月10日の香美さんのコンサートの際、Kohmi Kidsのメンバーで、お花を贈ろうと思っています。
下記の通り、参加者を募りますので、ご賛同いただける方は是非ともご参加いただければと思います。

〜 Kohmi Kids コンサート記念企画 香美さんにお花を送ろう 〜
【企画内容】 コンサートを記念して香美さんにお花(花束)を贈ります。
・一人1000円で参加者を募ります。
・集まった予算でお花(花束/アレンジメント)などを創り会場にてお渡しします。
【参加方法】 事前に参加の旨ご連絡ください(予算計画のため) 
【集金方法】 コンサート前オフ及びコンサート会場にて徴収します。(コンサート会場徴収の方の分は立て替えておきます。)
【参加連絡】 2月9日までに、下記アドレスに参加する旨ご連絡ください。
【参加連絡アドレス】presents@kohmi-kids.jp
【お花の受け渡し方法】 コンサート会場にて、会場スタッフ(受付)に手渡しとします。
【メッセージカードなど】 お花と一緒に香美さん向けへのメッセージカードを渡そうかと思っています。 メッセージカードを渡すことを希望される方は、メッセージカードをご用意の上、当日集金時にJohにお渡しください。 なお、メッセージカードについてですが、目安としてハガキ程度以下の大きさの物を使用していただきますようお願いいたします。
【本企画について】 Kohmi Kidsの独自企画となります。(所属事務所などの企画ではありません) なお、お花を贈るという行為に関しましては、事前にオフィシャル担当者様へ連絡の上、許可を頂いております。
【その他】 何かご質問等ありましたら、kohmiん館+[plus]問い合わせまでメッセージお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

投稿者 Joh@館長 : 23:07 | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月22日

広瀬香美ミニライブ in 六本木ヒルズアリーナ

22日、六本木ヒルズアリーナで、六本木ヒルズ クリスマスイベントの一環として、広瀬香美&DoDreamによるミニライブが開催されました。
開始前、強い風の影響で一時は開催も危ぶまれましたが、会場のスタッフの努力により無事に開催されました。

日も落ちて、六本木ヒルズの夜景が一段ときれいに輝きだした、18:30、ミニライブがスタートしました。
北風で凍える寒さの中、DoDreamによるコーラス、クリスマスにちなんだ楽曲や、カバー曲、オリジナル曲など、たくさんの曲を楽しく歌ってくれました。
そして、寒さがいっそう強くなった19:30、香美さんのライブが始まりました。
六本木ヒルズに響き渡りる香美さんの歌声が、会場を埋め尽くした大観衆の心を温めたことと思います。

香美さんがこのミニライブで歌ったのは下記の4曲。
・愛はバラード
・Dear...again
・promise
・甘いお話 part3
冬の屋外、しかも強風という悪条件でしたが、香美さんのお客さんに対する思いが歌声とともに伝わってきましいた。
今回のライブ、曲数は4曲でしたが、久々に聞く生の香美さんの歌声に、ほんと感動しました。

ライブ中の香美さんのお話によると、「いままでは冬がメインだったけど、今後は少しずつ幅を広げたい。」と言っておりました。
またライブ中、2月10日に行われるライブについても触れ、「オペラシティは暖房が入るので、暖房入れて暖めておくので、来てください!」と言って会場の笑いを誘っていました。

次は2月10日のオペラシティ。 香美さんの歌声をしっかり聞き届けましょう。

投稿者 Joh@館長 : 23:59 | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月03日

12月22日(木)、六本木ヒルズへ!!

六本木ヒルズアリーナで行われる、HOLYNIGHT CONCERT2005へ出演します!!
出演は19時から、入場無料です。
この時にミニオフ会でもやりますかぁ?

投稿者 Isao! : 23:27 | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年04月06日

もうすぐ香美さんのBirthday

4月12日は香美さんのBirthdayですね。
この日を迎えるといつも思い出すことがあります。
それは、香美さんがご結婚された1999年のこと、香美さんのご結婚&お誕生日を記念して、こうみきっずでプレゼントを贈ったのです。 そのときの様子はいまでもシッカリ覚えています。
ちょっと懐かしい写真ではありますが、プレゼントを贈りに行ったときの写真をアップします。
写真は事務所入り口で撮ったものですが、ご覧の通り事務所の中には香美さんのCDがきれいに並べて飾ってありました。 これは、いまも変わりないのかな?


投稿者 Joh@館長 : 23:45 | コメント (7) | トラックバック (0)

 
Powered by Movable Type 3.34 , Dr.Blog